2014年6月18日水曜日

南野陽子 なう

隣の家で猫を2匹飼っているんですけど、天気の良い日は庭で日向ぼっこをしていたりして、すごくカワイイです。窓からこっそり眺めていると気づかれて、睨まれたりしてます。
確率が絡む日常の出来事で、夢のあるのが、宝くじの当せん確率でしょうね。私も毎年買ってます。「毎年○○人の億万長者が出ました!」なんて、テレビでは盛んにコマーシャルをしてますが、あたる人ってどれぐらいいるんでしょうか。
元・極楽とんぼの山本圭一さん。バラエティ番組で見せていた、いつもの笑顔が垣間見れる放送となっていた。山本さんは、2006年に未成年の少女から強姦の被害届が出されて書類送検。そして少女と和解が成立し不起訴処分になっていたが、事実上の芸能界追放状態となっていた。その後、様々な目撃報告がされていたが、ここ最近は宮崎県の食品関係企業・『肉だわら』で働いている事が判明。そこの広報としてテレビ番組に登場したのである。芸能界って結局は甘いってことなのかしらね
旅行に関する米国のブログ「suite101」では、日本のコンビニエンスストアで売っている食べ物についてつづっている。 日本にはまずい食べ物は存在しないと語っている。これまでに出会った日本食で、少し変わった食べ物もあったが、それらはすべておいしかったという。 旅行者にとって日本のコンビニは持ち帰りの食べ物を買うのにちょうどいいとブログ管理者お薦めの食べ物を紹介している。
何か書こうと思っていたことがあったはずなんだけど、何だったっけ。
そういえば、この前読んだコラムに銭湯の壁に富士山などが描かれていますが、銭湯に描かないものが3つあるそうですよ。1つは、夕暮れ…日が沈む…沈むというのが縁起が悪い。2つ目は秋の紅葉などの落ち葉…落ち葉が落ちるという意味でこれまた縁起が悪い。3つ目は猿…去る…を連想させるので描かないんだそうです。色々意味があるんだな〜と興味深く読んじゃいました。
おばさんに聞いてみようか
男は自分が幸福にしてやれる女しか愛さない。
気がつけばもうこんな時間です。
<br/><a href="http://dunglo.com/tui2/">ツイッターで不労所得を得ながらフォロアーを1日700人増やす方法</a><br/>

0 件のコメント:

コメントを投稿