2014年4月9日水曜日

クーバ は知ってますかね

今日、息子の幼稚園で芋植える畑の準備を手伝ったんですが、まだ夏じゃないのに、蚊が多いこと、あっちこっち刺されて何をしにいったのかわかりませんでした。
前橋で、豚料理コンテストの覆面審査員を募集しているらしいですね。ただし自腹というのがイタイ。もし審査員をつとめるならスイーツとか、B級グルメなどご当地料理がいいかな。でも荷が重くてできなかったりして(笑)
顔の色と首の色がまったく違う厚塗りのファンデーションいやですね、顔は真っ白なのに首はなんか黒っぽい舞妓さんみたいに首まで白く塗ったらいいのに。
親と一緒に内定式に出席した男子学生がいたのには驚きました。親離れできない大人がいい仕事をできるとは思えない。採用は失敗でした。「20代の『ゆとり社員』には、常識を備えていない人が多いんです。ある地方銀行の新入社員は、お茶の淹れ方すら知らなかったといいます。携帯電話世代の彼らは、知らない人からかかってくる職場の電話に出ることも苦手なようです」大人になれない人が多いってことなんですね。
音楽聴いてたら話が飛んでしまいましたね。
ところで、部屋のほこりをとるのに、掃除機とほうきでは、どちらが便利だと思いますか?
今日面白い話を聞いたのになんだったか?今度書きますね。
笑って暮らすも一生、泣いて暮らすも一生。
では、今日も張り切ってまいりましょう。
<br/><a href="http://kcd40w.seesaa.net/"> KC-D40-W価格</a><br/>

0 件のコメント:

コメントを投稿