2013年10月4日金曜日

郵便局 がわからなくて困ったという経験はないでしょうか?

近所の公園でお祭りがありました。雨降り出してきちゃったけどお祭りについた頃にはやんでました。ぐるぐるまわって、金魚すくいして、イカ食べて、焼き鳥食べて、すっかり童心にもどっちゃいました。
今日の朝は化粧ののりが一段と悪いって、嫁が鏡の前で叫んでいます。高い化粧品使ってるのにベースが悪いんでしょうね。
東北新幹線の新型車両E5系「はやぶさ」が、営業運転を始めた。この日は東北新幹線の各駅で式典が行われ、多くの鉄道ファンが詰めかけた。約1500人が集まった東京駅では、ホーム際で撮影していた男性1人が線路に転落した影響で、下りの一番列車は定刻より7分遅れの午前8時19分に出発。男性にケガはなかった。写真を撮る事夢中になり過ぎですね(笑)
「津波の時は井戸に気をつけろ」。岩手県大槌町栄町の佐藤綾子さん(59)は二十数年前に近所の高齢者から聞いたこんな教えを覚えていて、津波から逃げ延びた。明治29年に起きた明治三陸大津波に被災した近所のお年寄りから体験談を聞いた。「津波の時は井戸の水が引いて、ゴボゴボという音がする。井戸には気をつけて」と佐藤さんは振り返る。それ以降、「津波が来そうな時はとにかく井戸を見る」と肝に銘じていたという。先人の知恵というか経験が後に続く人の命を救うんですね。
この話はそんなに大事じゃないけど。
ところで節電の方法で、普段使用していないエアコンのコンセントを抜くと、節電になるって本当ですか?
仕事の合間にふと思いついてから気になってます。
人生というのは矛盾から成り立っているものなんだ。 もしも、矛盾の中心にちゃんと止まるものなら、人生の意味が分かるはずだ。
気がつけばもうこんな時間、明日朝早いんですよ。
<br/><a href="http://murataen.blog.fc2.com/">村田園万能茶が安く買えるのはここ</a><br/>

0 件のコメント:

コメントを投稿