2012年11月23日金曜日

坂口憲二 って夏を感じさせますよね。

先日、久しぶりに動物園に行ってきました。子供は、大きな動物よりもふれあいコーナーのウサギやモルモットに大はしゃぎでした。喜んでくれたので、また連れて行ってあげたいです。
最近、ママ友が出来たので子供を連れての食事会を楽しんでいます。互いの家で昼食を食べるだけなんですけどね。これが親子共に楽しいんです。
まるで宮崎駿監督作品の『天空の城ラピュタ』に出てくる龍の巣のような形をした雲が、仙台市の上空に現れて話題となっています。この雲はどうやら『レンズ雲』と呼ばれる種類の雲らしいのですが、本当にこの雲の中にはラピュタが存在しているのかもしれないと思ってしまうほどよく似ている形をしています。見てみたかったですね!雲を見て夢が見られそうですね
食肉などに酢を垂らすと肉が柔らかくなることなどからそのように思われているようですが、人間が飲んでも、肉に直接酢の成分が届くということはないので、柔らかくはなりません。
だから毎回気になっちゃうんですよね。
そういえば今年の花粉は昨年の10倍という噂ですね。花粉症っていったい何時頃から国民病みたいになったのでしょうか?アスファルトなどのコンクリートに囲まれていると花粉が舞ってしまうという話ですが、毎年のことなので大変ですよね。
コンビニの店員さんに聞いたんですけどね。
思っていることが顔に出やすく、相手に不愉快な思いをさせてしまいそう。気配りの精神を忘れずに。
最後まで読んでいただいてありがとうございました。
<br/><a href="http://amakurumaebi.blog.fc2.com/">天草車えび通販</a><br/>

0 件のコメント:

コメントを投稿