2012年11月21日水曜日

大桑マイミ ってこれからどうなるんでしょうね?

今朝、冷蔵庫を開けたらプリンが入っていました。賞味期限を見ると期限が今日まで。私は大丈夫だろうと思って食べてしまいました。賞味期限ってどうやって決めているんでしょうか。
商店会やスーパーなどでやっているガラガラって抽選会は最後の日にしか1等賞の当たり玉は入れないんだそうですよ。当たり玉が初日に出てしまったら抽選会がつまらなくなりますねって言ったら商店会のおばさんが教えてくれました(笑)
白毛に黒いぶちが特徴のアパルーサという種類の馬が、北海道営ホッカイドウ競馬の誘導馬としてデビューするそうです。北海道軽種馬振興公社が所有する4歳馬で、ディズニーの「101匹わんちゃん」に登場するダルメシアンのような模様。誘導馬は、レースの前に出走する馬を先導してパドックを回り、入場する。顔つきも愛らしく、アイドルホースの素質十分で、同公社は愛称の募集を始めた。私も応募しようかしらw
2013年度からの導入を目指す幼稚園と保育所を一体化した「こども園」の入所要件について、保育所よりも緩和することを盛り込んだ素案を、政府の子ども・子育て新システム検討会議の作業部会に提示したそうです。働いている親だけではなく家族の介護や求職活動、在学中といった就労以外の理由も認めるようです。虐待を受けている子どもや母子・父子家庭は優先して入所できるようにするのは、今の世の中には必要なことなんでしょうね!
う〜ん、方向が違ったかな
ところで、映画は映画館で観ますか?それともDVDで観ますか?どちらが多いんでしょう。
おばちゃんたちがひそひそ話ししているのを聞いちゃったんですけどね。
不器用な面が目立ちそう。思わぬ誤解を招いて失敗をするかも。相手を思うあまり、本心や好意がうまく伝わらなくて友人関係にヒビが入ってしまったりと、言動に注意が必要です。物事を丁寧に考えると運気アップに。
では今日はこれくらいで・・・また明日!
<br/><a href="http://zenkokuji.blog.fc2.com/blog-category-8.html">山口県の痔の病院</a><br/>

0 件のコメント:

コメントを投稿