2013年6月3日月曜日

徳島県 にまつわるあれこれ

最近になって原発反対ってテレビで報道してるけど、なんかおかしくない、今までそんなこと報道もしていなかったのに、原発危ないこと私だってずっと前から知ってたんだからテレビ局が知らないなんてありえないでしょう。
政府が国民の「幸福度」調査を進めるそうです。幸せって目に見えないのにどうやって調べるんでしょうか・・・、ちょっと考えてしまいます。
一青窈が、日本公開される映画「唐山(とうざん)大地震−想い続けた32年−」のイメージソング「泣きべそ」を書き下ろし、配信限定シングルとしてリリースすることが発表された。「唐山大地震…」は、1976年に中国の唐山市で実際に起こった大地震を題材に、ある家族の32年間を描いたヒューマンドラマ。中国だけでなく香港、台湾、北米、ニュージーランドなどでも公開され、これまでで2000万人以上の観客を動員している。唐山大地震…って知ってましたか?
森泉が失礼すぎて苦情殺到!農家の人の目の前で野菜を吐き捨てたんですよ。こんなのテレビに出したらいけませんよ。
あれぇっ、そういえば先日もありましたよねぇ・・・
ところで、ダイエットをしていて野菜の代わりに野菜ジュースでもいいんですか。やっぱり野菜のほうがいいんでしょうね。
部下から聞かれたんですけどね。
もっとも平安な、そして純粋な喜びの一つは、労働をした後の休息である。
最後までお読みいただきありがとうございました。
<br/><a href="http://hokotateto.blog.fc2.com/">ほこ×たてとは</a><br/>

0 件のコメント:

コメントを投稿