2013年11月7日木曜日

混合獣 ってすごくないですか

夏が近づくにつれ、海が恋しくなります。いつかは、魔女の宅急便のキキのように。海の見える街に住みたいものです。
レオナルド・ダ・ヴィンチの誕生日の4月15日は「ヘリコプターの日」とも言うそうですよ。レオナルド・ダ・ヴィンチがヘリコプターの原理を考えたことに因んでのことみたいです。それにしても今から何百年も前に、そんなことを考えていたとは、ホントに信じられません。
今年一番のヒット商品といえば、スマートフォンでしょうね。iPhone 4Sの発売で一気に買い替えが加速したみたいです。従来の「ケータイ」から「スマートフォン」へ買い替えの人がこれからますます増えるでしょうね。携帯は電話だけでいいと思ってる私はどうでもいいんですが、今までの携帯がなくなるのは、困ります。
小学校入学後の子どもたちが学校生活に適応できず、授業が困難になる「小1プロブレム」と呼ばれている現象があるそうです。どんな風に困難なのかと言ったら「授業中、勝手に立ち歩いたり、教室の外へ出たりする」、「指示通り行動しない」、「児童同士のけんかやトラブルが日常的」などがあるそうです。その解決を図るための取り組みが始まっているようですよ。なぜこうなってしまったのかしら?
こんな話、嫌いですか、あなたの好きな話を今度教えてください。
マンガやアニメが原作のものを実写化する動きがテレビでも映画でも多く見られますね。のだめカンタービレや花男はドラマも映画も大人気で実写化成功!と言えますが、ハリウッド版のドラゴンボールはどうだったのでしょうか?何か見る気もしませんが…ガッカリな感じが否めませんね。
同僚に聞かれたんですけどね。
未だかつて、自分は本当に幸福だと感じた人間は一人もいなかった。 ——もしそんなのがいたら、多分酔っぱらってでもいたのだろう。
ジョギングの時間ですので。
<br/><a href="http://bastookii.blog.fc2.com/">やっぱり戸瀬恭子さんはホンモノでした</a><br/>

0 件のコメント:

コメントを投稿