2012年8月12日日曜日

ナウシカブーツ の秘密

夏休みとなり、虫捕りの季節がやってきましたね。虫が大好きな息子は、「セミが取りた〜い」と毎日のように網と虫かごを片手に公園へ通ってます。私が形がかっこいいと思う虫は、やっぱりかぶと虫かな。
カナダで、工場から解雇通知を受け取った労働者らが宝くじを購入したら5億円当選し話題になってますね。これってどう思いますか。すごい幸運ですよね。素直に当選はうらやましい〜。
一度も食べたことがないのにさまざまな理由から食べることができないのが、いわゆる「食わず嫌い」。「だまされたと思って食べてみなよ!」と回りから勧められても、そんな「食わず嫌い」から、断固拒否の態度を崩さない人って結構多いですよね。
地上デジタル放送への完全移行を当面延期する方針を固めたそうです。これは震災の影響で地デジ難視聴地域対策のためのアンテナ設備などが流出・損壊したことや、被災地から「生活再建を優先したい」という声が上がっていることを受けたもので、岩手、宮城、福島の3県に限り、アナログ放送を続ける予定。総務省は今後半年〜1年程度の延期を軸にして自治体や放送局と調整に入るとされています。今は、テレビより優先する事が多すぎですよね。
そういえばこの前面白いことを聞いたんですが忘れました。
ところで、話とは関係ないですが、さだまさしさんのお嬢さんはさだまさしさんにあんまり似てませんよね。奥さん似で美人らしいですよ。
とっくに忘れてたのに、今思い出してしまいました。
今日は、今後の夢に関するいいアイデアがたくさんわいてきそうです。もし、あなたのやりたいことがあるのならば、恥ずかしがらずにどんどん人に話しましょう。あるいは、メールや掲示板、SNSなどネットを利用しても良さそうです。それを見た人からいい情報を得られたり、その道のプロを紹介されたりなど思わぬ援助を受けられる可能性が高いでしょう。あなたが大きく飛躍できるチャンスなので、見逃さずにしっかりとつかんでください。
今日もお付き合いありがとうございます。
<br/><a href="http://bebycoaro.seesaa.net/article/276626316.html">Graco アッティ(atti) カルドネロ</a><br/>

0 件のコメント:

コメントを投稿